Baldur's Gate3 キャラ作成画面の説明

キャラ作成

 Who are you?という不気味な声とともにキャラ作成画面にはいります。ほとんどのゲームだと男性がデフォな事が多いので珍しい…。「女性キャラプレイがメインなんだろうか…」と思ってしまいました。f:id:Y-Nishiyama:20201017155833j:plain

 みればわかるとは思いますが、右側でカスタマイズして左側に現在の技能や能力などが反映される形になります。問題は設定の中身なんですよ!全部英語でキツイうえ、D&D5版ルールという海外のゲームマニア設定ゲームルールを利用しています。

作成画面の説明

f:id:Y-Nishiyama:20201019000654j:plain


上のボタンそれぞれのカスタマイズする項目を選びます。
ここで書ききれないほど設定が細かいので、別のページでそれぞれ紹介しています。