Baldur's Gate3 キャラ作成 Class編

時間をみて徐々にアップしていきます。
体調が最近よろしくない&能力の和訳やブログ作成は意外と時間かかるので少し待ってください!

Cleric(クレリック/僧侶)

回復、バフ、デバフ、神聖(邪悪)魔法、対アンデット魔法
刃物が使えない。

Fighter(ファイター/戦士)

の う き ん、単純だけど強い。

Ranger(レンジャー/軽戦士)

弓が得意なはず…しかし、今作のレンジャーは今までと全然違うようですね。仲間になるキャラにレンジャーはいないので、あえてレンジャー弓プレイするのもあり。

Rouge(ローグ/盗賊)

本来は罠や鍵開けが本業ですが…
うちのアスタリオンさんは一番のダメージディーラー…前作と違いますね。

Warlock(ウォーロック/魔法戦士

戦士+魔法使い的なことができそうです。ウィリーさん2週目つかう予定なので追記していきます。

Wizard(ウィザード/魔術師)

まだストーンスキンが使えないのが痛い…。打たれ弱いのですが、防御魔法も今後充実してくるので、使いこなすことができるようになればかなり強いはずです。

 

おそらく今後出るであろうクラス...

Paradin(パラディン/聖戦士)
前作ではクレリック+ファイター、専用武器や特殊能力が強かったです。アーリーアクセスでもTyrのパラディンがクエストで登場します。

Bard(バード/吟遊詩人)
前作ではウィザード+ローグな感じでした。会話中に名前が出てきたり、壊れた楽器はよく出てくるんですけどね…。

Monk(モンク/格闘家)
前作では序盤雑魚、後半チートでした。おそらくACT1では雑魚でしょう。お荷物です。
テンパスやシャー、セルーネイ(クレリックで選べるDeity:信仰神)にモンクが属していたので登場するはず。

Druid(ドルイド
ハルシンさんとゆかいな仲間たちが登場済みです。
動物使い自然魔法使いです。ハルシンさんが今後のアップデートで仲間になるかも。

Shaman(シャーマン)
ゴブリンの魔法使い。こちらも自然魔法使いや呪術が近い感じ。だれかしらNPCが仲間になるとしたらハルシンさんとの二択になると思います。